So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2009年02月 |2009年03月 ブログトップ

まっがーれのスタホ日記その4「20世紀少年」の巻 [スタホ]

はい、皆様お久しぶりでございます。

マッガーレでございます^^

さて、本日は午後3時ごろに仕事が終わったので、スタホをプレイしに行ってきました

サテライトも混雑していたので軽めにプレイで。

 

さて今日は先日、GⅡを勝ったマベシキ×カリスタの残り週を消化して、

パシフィカスと配合させてみました^^

 

1発狙いの大博打です・・・さてどうなんだ?

090210_2006~02.jpg

さて、どうなるかなー^^

 

寄り添い→草食べ→仔馬とじゃれあう

 

いや、超普通なんだが・・・やっちまったか?w

 

条件戦もいたって普通・・・

WBCコメ・・・スライド濃厚か・・・?やっぱC馬じゃムリなのか・・・?

 

090210_2009~01.jpg

はい、初戦はきさらぎ賞

090210_2010~01.jpg

2番人気の馬はH君の馬です^^

さて、3.2倍ですって・・・どうしましょう・・・

泣きたくなってきたw

ランプは白・・・

道中も全くいいところなく・・・

090210_2013~01.jpg

はい、6着(笑)

次走は弥生賞

090210_2022~01.jpg

1つ上のP馬が先ほどきさらぎ賞を勝った馬です^^

さて、3.7倍みたいです。

よくわかりませんが悲観するほどのオッズではありませんね

まぁここも負けたわけですがね・・・着外でした・・・

ショックで写真すら取れませんでしたよ・・・笑

 

今日はここで終了・・・

 

なんかダメダメですが・・・次回は期待していてください^^

それでは良い1日を

 


まっがーれのスタホ日記その3 「モウダメポ」の巻 [スタホ]

はい、どうもこんにちは。マッガーレです。

今日もまぁ何というか・・・今日は仕事も無く行くところも1つしかないので

川崎のB店に行ってきました

さて、この前お話したように私の厩舎には4頭の馬がいます。

GⅡ 勝ち漬けのこいつと

090206_1430~01.jpg

 

ガリ中に有馬記念を勝ったこいつ

090206_1429~01.jpg

 

後は普通にガリしたこいつと

090206_1430~02.jpg

後はもう1頭、現役の馬がいますね。

 

さて、この日は 

カーリアン×スタ-バレリーナの仔と、

マーベラスサンデー×シーキングザパールの仔を一緒にくっつけてみました!!!

090206_1447~01.jpg

うーん、非常に相性が良いらしいです!!!

さて継承。

昼寝→親と並走→単騎全力疾走

うーん・・・なんだか・・・

普通じゃね?(汗

 

 

うん、まぁ条件戦も無難に3連勝で終了。

期待のコメントは?

 

WBCコメ

よく分からないんですけど・・・こんなもんなんですかね?

090206_1452~01.jpg

初戦はセントライト記念に出走

090206_1455~01.jpg

これは!!!

よく分かりません・・・オッズ的にはまぁコメ通りと見て問題ないでしょうけど・・・汗

 

レースは他のP馬と後方待機。

仕掛けところで他P馬が先に仕掛けてそれに続くように上がっていくスペクタル

090206_1457~01.jpg

4着...

 

まぁ初戦だし・・・オッズもわりと着いてるし・・・

ってことで菊花賞に出走

 090206_1515~02.jpg

うん、よく分からないけど多分オッズは着いてるんだろうなコレ(笑)

さて発走ランプは?

 

白........  \(^o^)/

 

燃えつきたぜ・・・・

 

ガリ中の馬って無駄に光るくせにさ・・・頼むよホント・・・

 

道中は先ほどと同じように後方待機。

 

しかし残り600から徐々に進出していくと400でMAX!!!

 

キャッホーーーイ!!!

って感じでスペクタルが突っ込んでいき有力先行馬も続々と垂れていく中。

 

 

見てなかったんです・・・

 

 

もう絶望的な位置まで伸び続けているトーセンシャナオーが(誰?

090206_1518~02.jpg

2着

 

なんか後ろのサテで叫んでる人が1人。

エクセレントJPってました

 

よかったね  (´д` )

 

 

 

もうなんか紹介もしてなかった

マッガーレのモウダメポ姫なんですが。

ホントに名前の通り。

モウダメポ・・・

090206_1541~01.jpg

090206_1547~01.jpg

ラリーもG1は後1レースなんですけどね・・・

勝てません女王杯...

 

 

さて今更ですが、マッガーレ厩舎の騎手の方も紹介しておきたいと思います。

090206_1430~03.jpg

はい、見ての通りの初音ミク嬢ですね。(違

初の女性騎手だったので、いつも騎手は早回しなのですが今回は使い切りました^^

はい、次はどんな騎手が来るのでしょうか・・・

090206_1441~02.jpg

また女性か!!!

流石イケメン馬主の厩舎なだけありますね・・・←(大嘘www

とても優秀な成績だったみたいです。

 

さて、なんだかんだで時は過ぎ

ランカ・リーちゃんもいつのまにか他C馬でG2を勝ち初勝利をあげており

なんか寂しい気持ちで過ごしていると、

なんとランカちゃんいきなりSWJSに招待されちゃいました!!!

もちろん赤紙です。

さて初戦

090206_1554~02.jpg

しるくちゃんぴおん 247倍

 

こんなとき・・・どんな顔をすればいいかわからないの・・・

 

うん、爆着(笑

 

気を取り直して続いては?

090206_1556~01.jpg

 

まぁ悪くないですね、個人的に好きな馬だったので良しです。

ここで5着!!!ktkr

 

 

なんか勝つときって不人気馬で好走した時が多い気がする。

次が人気馬だったらフラグですね。

090206_1602~01.jpg

 

これきたんじゃね?

 

 

 

はい、爆

10着

 

うん、まぁ期待なんかしてなかったけどさ(嘘

 

 

この時点でもう3位以内に入れなかったので、どうでもよかったのですが。

ここにきて1番人気に乗っていました(P馬)

090206_1605~02.jpg

まぁ3着だったんですけどね(笑

で、これが成績です

090206_1606~01.jpg

090206_1607~01.jpg

ランカちゃんの初WSJSでした^^

 

さて、年明けの1戦目は マッガーレスペクタルの日経新春杯に決まりました。

 

うん、3.1倍でした。

  

 

 

090206_1628~01.jpg

アドマイヤフジを交わしきれず2着...

 

 

 

あーあ・・・負けた負けた・・・ハハハ・・・ 

 

 

ハハハ・・・

 

 

 

 

 

この時、私の中で何かが爆発しました(笑)

 

もう我慢できなぁぁぁぁあい!!!!!

 

我に帰るとマッガーレソザイをココットと配合した後でした(泣

でもしっかり写真撮ってたみたいです・・・^^:

 

090206_1634~01.jpg

3歳スタート

 

昼寝→厩務員を小突く→単騎全力疾走

うん、普通。

 

 

さて条件戦もなんだか普通に終了し、期待のコメントは

さらこめ。

 

 

やっぱりあれなんだなぁ・・・

 

ちゃんと自家生産馬のガリとか漬けたのと継承しなきゃダメなんだなぁ・・・(笑

 

 

名前もスライドでいいや・・・とか諦めてつけたこの名前

 

初戦は弥生賞

090206_1648~01.jpg

おぉ!!!父より0.1倍良くなっている!!!

なにこれスゴイの!?どうなの!?

うん、2着

 

もうメダル底をも尽きそうだったので。

スペクタルを高松宮記念に出走

090206_1653~01.jpg

 

5.0倍 P馬多すぎ

 

親が短中距離馬と中距離馬だったので

 

短いトコも大丈夫かな・・・?と思ったのですが。

発走 ランプ青...

 

しかし、あくまでも1番人気なので落ち着いて見ていたのですが。

 

 

仕掛けどころで何故か伸びない、

そしてまさかの垂れ(笑

090206_1657~01.jpg

11着  (´д` )へぁ?

 

 

うん、間違いなく1が一個多い気がする。

なんなんだよ、1番人気でチョコレートとか聞いたことねーよ。笑

まぁしっかりチョコレートあげたんですけどね?今年は逆チョコですから←意味不

 

 

 

もうなんか完全にメランコリー状態の私・・・←意味不

 

うん、メダルもホントに残りわずか・・・ 

 

なけなしのメダルを使いマッガーレスライドさんを皐月賞に出走させてみました

090206_1717~01.jpg

 

オッズ変わらず3.3倍

 

これってどうなんですかね(笑

 

さてスタート。

発走ランプは 赤!!!

 

でも、どーせ勝てないんだろうなぁ・・・

まぁ私の所有馬だしなぁ・・・ムリだろ・・・クラシックとか・・・ 

ネガティブな気分で見ていると、残り400でMAX!!!

もう何か1頭だけ次元が違う走りを見せてくれましたね。

1着!!!

 

さて、本日初めてのスクラッチは?

090206_1719~01.jpg

めんこ

 

うん、着けないよメンコ

はい、嬉しかったのでもう1枚w

 090206_1719~02.jpg

 

うん、見て見ぬふり(笑)

090206_1723~01.jpg

 

知ってるよ。

090206_1642~01.jpg

 

さて、G1を勝った勢いでスペクタルを今度こそ!!!

京王杯SCに出走させてみました。

090206_1735~01.jpg

うん、こんなもんかな。

ランプは虹!!!(本日初

まくりの馬が前で垂れてくれたおかげで、

090206_1737~01.jpg

無事、1着になってくれました^^

 

本日はここで終了。

 

昨日ちょっとブログの事を勉強してみました^^

画像の張り方をマスターしたので、これからは画像付きでちょっと見やすくなったかな?と思います。

 

散々な1日でしたが、私は皆様の幸せを願っています。笑

それでは良い1日を、どうもありがとございました^^

 

 

 

 

 

 

 


まっがーれのスタホ日記その2 「今日は2走だけですが・・・」の巻 [スタホ]

 

どうも、皆様こんにちは。

 

マッガーレと申します^^

 

 

さて、結局B店についたのが夜の7時くらいでした、K先輩も一緒に参戦^^

 

今日は、引き続きマッベーシキのガリとマッガーレソザイの漬け

 

そして、モウダメポを2走だけですが、走らせてきました。

極秘が出まくりだったので、脚質を自在に変更

 

色々考えたのですが、初戦はWBCMでした

 

9.3倍      4番人気     P馬 多すぎ

 

 

 

 

光もせず爆着...

 

 

こんなオッズじゃ仕方ないですけどね・・・

 

 

気を改めて、キングジョージに出走。

 

4.2倍   1番人気     P馬 二頭ほど 6.2  10.8

 

うーん、まぁこんなもんかな・・・(笑)

 

 

ランプは赤、

 

個人的に赤ランプは走るような気がする

 

押し出されるような格好で先頭に立つとそのまま大逃げの態勢へ(何で・・・

 

残り600からランプは水色・・・

 

400・・・

 

200・・・

100・・・青・・・

 

 

結局、いい所なく

 

 

 

5着・・・・   (´д`;;)爆

 

ダメダメな1日でした^^

 

 

 

 

 

 

マッガーレソザイの残週は後9週、マッベーシキも8週ですね。

 

もうちょっとで、良い継承が出来そうなので吉報を期待していてください^^

 

 

それではどうもありがとうございました^^


まっがーれのスタホ日記その1「はじめまして」の巻 [スタホ]

 

 

どうも、皆さんはじめまして。

 

初めてブログを書くことになりました「マッガーレ」と申します。
これからよろしくお願いします^^

さて、ブログのタイトルから皆様、察していることでしょうが・・・

 

 

私、只今StarHorse2 FOURTH AMBITIONと言う競馬ゲームをプレイさせていただいております。

プレイさせて頂いている場所なのですが、

プログレス時代は蒲田のI店

 

ニュージェネ時代は 川崎のS店

 

セカンド時代は 同じく川崎のR店

 

サード時代からはお台場~蒲田~を転々とし結局、現在の川崎B店を基点としてプレイさせていただいています^^

 

見かけたら声とかかけてくれたら嬉しいです(笑)

  

さて、いきなりですが、現在の私マッガーレ厩舎の状況を知っておいてもらいたいと思います。

主戦場のペイ率は89~90くらいですね。

 

1頭目     マッガーレソザイ      牡  自在

 

父はガリ中にG1を勝ったのでそのまま漬けたSWBCコメの馬です

母はWBCC1着後残週漬けて継承に回したサラコメの馬ですね
 
 

 

3歳スタート  昼寝→スーツおじさん→単騎全力疾走

 

条件戦で7馬身コメ サラコメでした


初戦は スプリングS 3.4倍 1番人気 P馬は無し

5着...

 

2戦目 京都新聞杯  2.7倍 1番人気 P馬 2頭 5.4倍

3着...

 

 

3戦目 神戸新聞杯  2.8倍 1番人気 P馬 6頭

1着!!

残週を漬けている段階です^^
多分、怪物下~サラ上ですね。 

 

 

2頭目   マッガーレモウダメポ 牝     まくり (ネーミングセンスの無さは仕様ですw笑)


 

 

父はC馬で我が愛しのえんじぇう、サイレンススズカです^^

母はG3ロード失敗してG13着後、残り週を消化させた潜在コメの馬です

 

こちらも3歳でスタート 寄り添い→草食べ→単騎全力疾走

条件戦で5馬身差コメ SWBCコメでした

 

初戦はスプリングSに出走させようと思っていたのですが、急な腹痛により、

トイレへ行っていて出せませんでした・・・あぁストッパ・・・ありがとう・・・w




初戦は 桜花賞 6.8倍 4番人気 P馬は無し

1着!!

 

 

 

うおっしゃ!漬けよう!!!と思っていたのですが、

 

 

「これP馬いないし・・・牝馬三冠とれんじゃね・・・?」

 

 

きっと魔がさしたのでしょう。

 

 

 

 

2戦目   優駿牝馬(爆)  3.2倍 1番人気 P馬無し

 

発進ランプは レインボー

 

位置取りは後ろから4頭目くらいの位置

 

 

残り600でランプMAX 後方から一気にまくる

 

 

 

400で他馬が進出

しかしゴール前、ランプ青まで落ち・・・

 

 

プリモディーネ、ウメノファイバーが後方から・・・

 

はやっ・・・ 

 

 

 

3着...  爆 (´ д `)

 

ここで放牧。

 

 

 

うーん・・・マンダム

 

 

 

 

 

3頭目    カリスタ 牝     先行

 

名前の通り

 

父 カーリアン

母 スターバレリーナです。

 

この馬はガリ中に有馬記念を勝ったので残週消化して保存してあります。

 

最近ガリ中にG1を勝ってしまうケースが多くて・・・

 

非常に嬉しいんですけど

 

本命のメイン馬がなかなかG1勝てないですね・・・

ちょ・・・お前は光らなくていいから・・・みたいなww

 

 


 

 

4頭目    マッベーシキ  牡    追

 


こちらも名前の通り?

 

父 マーベラスサンデー

母 シーキングザパール

 

こちらも只今ガリ中であります。


自分、マベシキ×カリスタ配合は今回が初めてでございます。

今後、交配してみて良い結果になってくれればなと願っております。




 

皆さん、厩舎の状況を見て分かってしまったと思いますが・・・
私まだまだ駆け出し中の初心者でありますw

お恥ずかしい話、SSレベルの馬はまだ1頭しか作ったことがないのです・・・ 

 

方針をただ出走させて継承して終了と言う方法から変えてから、まだ数週間しか経過していないので仕方が無いと言えば仕方が無いのですが

そのSSもまだ怪物用のローテも知らなかった頃の話なので、結局10800枚しか稼がないで終了と言うなんとも悲惨な結果に終わってしまいました・・・(哀

今考えると、悔やんでも悔やみきれない事ばっかりやってきましたね・・・

しかし!!!これからは、皆さん独自の理論を参考にして上昇していきたいと思います^^


 

このブログをもし、見てくれる方がいらっしゃいましたら
その時はアドバイスをしてもらえたらな、と思います。


目標は大きく!!  「全国殿堂入り馬を作r・・・れたら良いな・・・笑」    です。

 

仕事が忙しいので、たまにしか書けないと思いますが・・・
これから暖かい目で見守ってもらえたら嬉しいです^^

どうぞ、末永く宜しくお願いします。













タグ:スタホ

-|2009年02月 |2009年03月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。